2017年10月19日 (木)

ボージョレ ヌーヴォー11月16日木曜日解禁

来月16日木曜日はボージョレ ヌーヴォー解禁日です。

2017_3



2017年10月18日 (水)

お知らせハロウィンヴァージョンです。

2017103_1

2017年10月13日 (金)

ホットワイン

明日、ホットワイン(グリューワイン)が入荷します。
今年は3種ではなく、5種です。
※写真は昨年のものを使用しているので3種です。

フルーツ果汁で造ったワインにシナモンやハーブなどが...
すでに入っていますので、手を加える必要がありません。
そのままマグカップなどに移していただいてレンジで
温めるだけです。
各980円 750ml
①カトレンブルガー ブルーベリー グリューワイン
②カトレンブルガー チェリー グリューワイン
③カトレンブルガー アップルシナモン グリューワイン
④ドクター ディムース オレンジ ジンジャー ホット
⑤ドクター ディムース ハニー レモン ジンジャー ホット
※当店の表示は税込みです。

2017年10月10日 (火)

お知らせできました。

2017102

2017年10月 7日 (土)

力強い超剛速球のような辛口酒

力強い超剛速球のような超辛口酒
「刈穂 山廃純米原酒 番外+21」
1800ml 3,024 (秋田)入荷しました!
今回は火入れヴァージョンです。
原料米:美山錦、秋の精
精米歩合:60%
酸度:1.7
通常の辛口で物足りない方、
味のある刺激的な辛さを求めている方
におススメです。
冷は勿論のこと、燗も◎

Imgp0413

茶のくに八女から

おはようございます!
茶のくに八女から
「繁枡 純米大吟醸壱火」
1800ml 3,240入荷しました。
720ml 1,620は水曜日入荷します。
糸島産山田錦を50%精米、
香り、味わい、余韻、
どれも心地良いです。

Imgp0411

 

2017年10月 5日 (木)

新聞の酒

今年も超人気商品
「新聞の酒 大吟醸」が入荷しました!
1800ml 3,600 720ml 1,800
爽やかなリンゴの香り、透明感のある
味わい。コストパフォーマンス特大です。
原料米:山田錦 精米40%
※鑑評会出品酒用で仕込んだお酒です。
搾りの工程(20~22時間)は下記の通りです。
1.袋吊るしを行いゆっくりと搾ります。
 初めは白く濁った酒が出てきます。
2.しばらくすると透明なすっきりとした
 お酒がでてきます。
3.極上の一滴「袋吊るし中取り」と言います。
4.自然の「吊るしタレ」は終わり、圧搾機械に
 袋ごとにセットします。ここで微圧力を加え
 再び搾ります。
5.時間をかけ加圧して搾ります。
6.「袋直し」または「槽(ふね)直し」といい、
 圧搾機械を再びセットし直してから搾ります。
この「新聞の酒」は1+5+6が詰まっています。
※鑑評会出品酒は3のみを詰めています。
お取り置きは2週間です。月を超えての
お取り置きはしておりませんので、
ご了承願います。

Photo

 

2017年10月 4日 (水)

氷見

寒ブリで有名な氷見から
「初嵐 純米吟醸 富の香 生酒」
1800ml 3,240入荷しました!
丸みを帯びたやわらかな旨味、
心地良い鼻から抜ける吟醸香、
後味の捌きもいい感じです。
※富の香とは富山県が推奨する
山田錦と雄山錦を交配して
できた酒造好適米です。

Imgp0408

 

2017年10月 3日 (火)

旨味成分たっぷり、お湯割り超おススメです。

今年も中毒性のある芋焼酎
「きろく無濾過」入荷しました!
ロック、水割りは勿論ですが、
特におすすめはお湯割りです。
この上ない旨味感をご堪能下さい。
本日は1800ml 3,050が入荷、
明日は720ml 1,530が入荷致します。

Imgp0406

 

2017年9月30日 (土)

ぬる燗が美味しい季節になってきましたね。

2017101

最近の写真

  • 2017_3
  • 2017103_1
  • 2017102
  • Imgp0413
  • Imgp0411
  • Photo
  • Imgp0408
  • Imgp0406
  • 2017101
  • Imgp0404
  • Imgp0401
  • Imgp0399